naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安シティオーケストラ室内楽コンサート2022中止

2月5日(土)に予定していた、室内楽コンサートが中止となった。

 

千葉県へのまん延防止等重点措置の適用を受けて、浦安市から本番会場であるJ:COM浦安音楽ホールに指示があったと、20日(木)、団内にメールが流れた。

 

f:id:naokichivla:20220123085536j:plain

 

弦楽合奏(エルガーの弦楽セレナーデ)に参加する予定だった。

16日(日)にも集まって練習したばかりだった。

 

このところの新規感染者拡大の状況から、もしかして、とは思っていたが、いざ現実のものとなると、やはり残念だ。

 

カプレの五重奏では、ピアノを弾くヴィオラのNさんから譜めくりを依頼され、楽譜ももらっていた。30日(日)に事前練習があるというので、譜めくりの練習に行くつもりだったのだが、これも幻になってしまった。

 

この室内楽コンサートは、昨年予定されていたものがコロナで延期されたのだが、再延期。

次回には、是非同じ曲目で臨みたいものだ。

 

こうなると心配なのは6月のオケとしての定期演奏会

オミクロン旋風がそれまでに治まってくれるといいのだが。