naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ゲロ厳禁

昨5日(木)は仕事始め。B社(三軒茶屋)に出社した。

 

昼休み、どこかでお昼を、と歩いていたら、あるお店の閉まったシャッターにこんな貼り紙が。

 

さぞお困りなんだろうなあ、と思った。

店を開けようと思ってシャッターをガラガラと上げたら、目の前に吐瀉物。やりきれないことだろう。

きっとそういうことがたびたびあるんだろう。

 

ただ、防犯カメラが作動しているとは言え、下手人を特定して、ここに書いてあるお金を請求することは、現実には難しいように思われる。

こういうケースで警察は動いてくれるんだろうか。

 

また、この貼り紙が抑止効果があるかどうかもわからない。

吐くほど泥酔している輩が、これを見て思いとどまるものかどうか。

 

そうしたことはともかく、店側のやり場のない憤怒は伝わってきた。

 

この店を通り過ぎ、富士そばで紅生姜天そばを食べました。