naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

めざましじゃんけんは楽勝(じゃんけん弱いけど)

平日朝の「めざましテレビ」、それから土曜日、「めざましどようび」でやっている「めざましじゃんけん」。

 

勝てば20ポイント、あいこで10ポイント、負けると5ポイント。

100ポイントに達すると、その週のプレゼント(今週は桃です)に応募できます。

 

これね、弱いんですよ。ほんとに勝てない。

 

平日は4回じゃんけんのチャンスがあるんですが、これまでは、会社に行くから6:19のバスに乗るので、5:58の1回しかできない。

で、ほんとにめったに勝てないんですよ。

 

平日5回と土曜日2回のチャンスしかないわけで、めったに勝てない私は、よほど運がよくないと100点には届かない日々でした。

木曜日になってもまだ25ポイントとかね。

そもそも、家のテレビでの成績がカウントされるので、出張で家を空けたりすれば絶望的。

 

ところが。

 

会社に行かなくなったので、その気になれば毎日4回できるようになったわけです。

 

今日26日は月曜日。

 

   1回目 負け  5ポイント

   2回目 あいこ 10ポイント

   3回目 勝ち  20ポイント

   4回目 勝ち  20ポイント

 

2勝1敗1分と、珍しく好調だったこともあるけど、月曜日1日で55ポイント。

今週、桃にチャレンジできることは間違いない。

 

じゃんけん弱いんだけど、100ポイントは楽勝だな。だって、平日5回×5日+土曜日2回=22回。全敗したって100ポイントには届く。

そんな生活環境になりました。

却ってつまらない気も(笑)。

 

<追記>

この週の通算成績は235ポイント。

前人未踏(あくまで私のことだけど)の200点台に到達した。