naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

めざましじゃんけん過去最高の200点超え

めざましテレビ」「めざましどようび」の「めざましじゃんけん」、今週は過去最高の200点超えを達成。

 

めざましテレビ」(月曜日~土曜日)では、1日4回、「めざましどようび」では2回、じゃんけんがある。

   勝ち  20点

   あいこ 10点

   負け  5点

 

在職中は、5:58の1回目しかできないので、賞品応募可能な100点に到達するのは至難だった。土曜日を含めても最大7回しかチャンスがないのだから。

(出張も多かったしね。成績はそのテレビに記録されるので、宿泊先のホテルでの勝敗は加算できない)

それでも、祝日や休暇がある週や、妻が別途チャレンジした週など、たま~に100点を達成することはあった。

 

リタイアしてからは状況が一変、平日も家にいるわけなので、100点は楽勝となった。

その都度賞品を申し込んでいるが、まだ当たったことがない。

(最近気づいたが、100点に到達して応募キーワードを知ることができたら、同一人が何度も応募したり、人に教えて応募してもらうことも可能なんじゃないか? それにより当選倍率は上がるのでは?)

 

今週は、出だしからめったにない4連勝したこともあって、点数が積み上がり、今日の「めざましどようび」、1回目を終えた時点で195点に達した。

つまり、ラスト1回、負けても200点になる状況だったが、有終の勝ちで215点を記録して終わった。

 

さて、今後どこまで更新できるか。

理論上は440点(22戦無敗)が可能だが、現実的にはどのあたりまでだろう。

とりあえずは250点くらいをめざそう。