naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

傘とりちがえられ事件

今日の昼、いつもの整形外科で診察と治療の後、昼休みの残り時間が少ないので、速く食べられるところ、ということで、小諸そばへ。

食べて出てきたら、あれ、入口の傘立てに入れておいた傘がない・・・。

間違って持って行かれてしまったようだ。

かと言って他の傘を持っていく訳にもいかない。
幸い、雨は霧雨程度になっていたので、傘なしで帰社。

先週の土曜日、山野楽器で突然の雷雨に降られた時に買った傘だ。
1,000円だったから、まあいいといえばいいのだが、買って1週間もたたないのに持って行かれてしまったのが、ちょっと悔しい・・・。

やっぱり店の中に持ち込むべきだったんだろうな。