naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今週は速かった

14日(火)から16日(木)まで、営業会議で長崎出張。
子会社が運営する、長崎リゾートアイランド「パサージュ琴海」での会議である。
全国から53人が集まっての大規模な会議となった。

来月3日(日)には、同じ場所でのゴルフコンペのアトラクションで、歌の伴奏をすることになっている。
会議の合間を利用して、本番で使うヤマハのクラヴィノーヴァを借りて、予定の曲を練習した。
予定の曲は、よく知っている曲と、そうでない曲がある。長崎入りに先立って、13日(月)には、会社の帰りに山野楽器本店に行って、不勉強な曲の音源を買った。
それを持って行って、聴きながらイメージをつかみ、都合6時間以上(!)結構真剣に練習した。
何分にも、ヴィオラと違ってキーボードは日頃弾いていないので、これは、過去10年弾いた以上の長さだ。
まだまだ不安はあるが、ヒマをみて少しずつでもさらいたい。

16日に帰京して午後出社。出張帰りの常で、机上にたまった書類と受信メールの処理に追われながら終わってしまった。

そして17日(金)は、午後から外部のセミナーで大手町に出かけて直帰となったので、何かあっという間の1週間であった。
セミナーが夜終了した後、大手町から丸の内線で東京へ。
八重洲北口の栄松堂書店に行ってみたら、レコ芸の12月号が入荷していたので購入。
更に、東京駅から新橋、新橋から銀座と移動して、今週2回目の山野楽器へ。いくつかレコードやDVDを買って帰宅。

あわただしい1週間を終えての週末は、オケ本番も近いし、土日といえども何かと忙しい。