naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

絶対お薦め! 「ヴァイオリンサミット2006」

イメージ 1

イメージ 2

管内各県をまわってあるいての1週間があっという間に終わり、今日は朝から、平日にできずにいたコメレス、皆さんのブログの訪問など、のんびり過ごしてます。

脇で流していたのが、ちょっと前に買って、お気に入りのDVD「ヴァイオリンサミット2006」。

葉加瀬太郎プロデュースで、昨年の2月に行われた演奏会のライブ映像です。

奥村愛、功刀丈弘、高嶋ちさ子柏木広樹、NAOTO、古澤巌という、若手バリバリの名手が顔を揃えての演奏会。

プログラムはご覧いただけると思いますが(クリックすると鮮明に読めます)、クラシックからクロスオーバーまで、幅広い品揃え。

ともかく、めちゃくちゃ楽しいDVDです。

アンコールで演奏される「フィドル・ファドル」、「情熱大陸」の楽しさなどは、まったく圧巻。
2枚組ですが、2枚目は2回見てしまいました。

このコンサートを聴けたお客さんは幸せだっただろうなあ、と想像します。

弦楽器がお好きな方には、絶対お薦めです。
CDも出てますが、やっぱり映像付きがいいですよ。

「おもろいこと言わずに演奏に専念する高嶋ちさ子さん」(笑)も見られます。