naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

中ジョッキ390円!  飲み放題?それとも・・・

イメージ 1

オケ練前の昼食、今日はアトレの「家族亭」で。

食べて店を出て、公民館へ。

家族亭の隣に、「北の家族」があり、そこを通って行ったのだが、ふとポスターが目に止まった。

期間限定で、生ビール中ジョッキが390円!

へえ、いいじゃないの。

さらに見ると、その下に、「何杯飲んでも!」とある。

・・・これってさ、390円で飲み放題ってことなのかな。

それか、ふだんはもっと高い中ジョッキが、この日は1杯390円ってことなのかな。

まあ、後者なんでしょうねえ。
よく、「6時までに入店のお客さま、生ビール1杯200円!」なんてやってる居酒屋あるから、そういう意味の時間制限はないですよ、ってことなんでしょうね。

でも、まぎらわしい言い方だよね。

勘定の段階で、「何だよ、飲み放題じゃないのかよ」って暴れる酔客は出ないだろうか。

ちなみに、このポスター、端から端まで一通り見てみたけど、そのへんの説明は書かれてませんでした。