naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

テレビを交換

イメージ 1

以前からあれこれ不調だった家のテレビが、8日(土)の夜に一時映らなくなってしまった。

3月場所初日を翌日に控えての危機的状況だったが、幸いにも、その後持ち直し、何とか使い続けてきた。

先週、22日(土)に、木更津の実家で余っているテレビをもらいに行き、運んできた。

休暇の今日28日(金)、古いテレビと、その新しい(ってもこれも古いんだけど)テレビと交換した。

前のテレビより今度のテレビの方が、やや幅が広い。
そのため、まずは、テレビの右手にある、ステレオのスピーカーとプレーヤーを少し移動させる。

その後、前のテレビを降ろして、交換。

無事に映りました(キム兄吹石一恵が映っているのが、木更津からもらわれてきたテレビ、手前下が、15年5ヶ月使ったテレビ)。

よかった、よかった。
これで、一息つけた。このテレビで、地デジまでは持つだろう。

古いテレビは、来週にでも業者さんに引き取りにきてもらう予定。