naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

20年以上ぶりに「ららぽーと」へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

21日(土)は、実家の父の定期通院で、順天堂大学浦安病院へ。

毎回、病院が終わった後は、父母とどこかへ足を伸ばしたり、食事をしたりしている。

朝からの雨も幸いあがり、さて、今日はどこへ行こうかと思案した末、南船橋の「ららぽーと」へ行ってみることにした。

今や、このエリアでは有数のスポットとなった「ららぽーと」だが、私は京葉線沿線に住んでいながら、全然足を運ばずにきた。

妻(まだ妻ではない頃)と一緒に来て、天ぷらを食べたことがあった。それ以来だとすると、23年ぶりになるだろうか。

久しぶりの「ららぽーと」は、記憶にある往年の姿とはまったく違っていた。
話には聞いていたが、こんなになっちゃったんだ。

やはり、若い人や、就学前の子供を持つヤングファミリー向けのスポットという気がした。

話題の「東京パン屋ストリート」をぶらぶら歩き、その後、「紅虎餃子房」で昼食をとって帰った。
下の写真は、「鉄なべ棒餃子」。1人前5本だが、2本食べてしまってから撮影(笑)。