naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京ディズニーシーへ <1> パスネット使えます~ディズニーリゾートライン

昨3日(金)は、会社の創立記念日で特別休暇。

久しぶりに東京ディズニーリゾートに行くことにした。
平日だし、土日に行くよりは混まないだろう、ということで。

ランドとシー、どっちにしようかと相談の結果、シーにした。

妻は午前中仕事があるので、午後現地集合。

私は、午前中、エキストラさんの楽譜を製本。郵便局で投函してから、京葉線に乗った。
私の場合、舞浜には通勤定期で行けるのだ。
(ついでに新浦安でのオケ練にも通勤定期で行ける)

舞浜駅からディズニーリゾートラインで、東京ディズニーシーへ。

この線、パスネットは使えるが、Suica、PASMOが使えない。
今どき、まだパスネットが使える自動改札というのも珍しい。パスネットなんて、もう持っている人、少ないだろうけど。
遠からず、SuicaやPASMOも使えるようになるのだろうが、現時点で使えないというのはちょっと驚きだった。