naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 8 USJ(2) 何か舞浜にいるみたいな・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゆうべ、道頓堀からホテルに向かうタクシーの運転手さんが、「この時期ですから、USJは混みますよ。何にも乗れないでしょう」と言っていた。

しかし、言ってみると、クリスマス前の日曜日にしては、想像していたほどの混み方ではなかった。

日頃行っている、東京ディズニーリゾートの混み具合からすると、全然OK、という感じだ。
チケットも簡単に買えたし。

初めてのUSJ。

何か、ディズニーに似てる、と一瞬思った。

ゲートをくぐった左手にある、地球儀のモニュメント。
シーにもこういうのがあるし。

さらに、エントランスの部分。
大きなアーケードになっていて、両側にショップが建ち並んでいる。
これは、ランドの方だ。

思わず、舞浜にいるような錯覚をおぼえた。
アーケードを抜けた正面に、シンデレラ城が見えるんじゃないか、と思ってしまった。