naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 9 USJ(3) バックドラフト、セサミ・ストリートのショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何しろ、USJに来るのは初めてなので、まったく不案内だ。

とりあえず、入口でもらったマップと、来る前に書店で買った公式ミニブックを頼りに、園内の概要を勉強。

USJは、TDR同様、いくつかのエリアに分かれている。

  ハリウッド・エリア
  ニューヨーク・エリア
  サンフランシスコ・エリア
  ラグーン
  ジュラシック・パーク
  ウォーターワールド
  アミティ・ビレッジ
  スヌーピー・スタジオ
  ランド・オブ・オズ

長時間待つアトラクションにはこだわらず、街並みを眺めながら、歩くことにした。

ニューヨーク・エリアを歩いていると、路上に黄色いバスがとまって、「セサミ・ストリート」のショーをやっている。

「セサミ・ストリート」は、高校の頃、夢中で観ていたので、このショーに行き会えたのは嬉しかった。

サンフランシスコ・エリアで、アトラクションを一つ。


妻が、これにだけは入りたいと言っていたアトラクションなのだが、幸い10分待ちとすいている。

私が嫌いな絶叫系の乗り物ではなく、ちょっと最後にサプライズがあったが、間近に迫る炎を楽しんだ。

USJには、園内を縦横に駆け抜ける、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースターがある。

園内を歩いていると、乗っている人の悲鳴がやたらと聞こえてくる。
例によって、妻はこれに乗りたがったが、回避(笑)。逃げおおせた。