naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケ第2回「東京ディズニーシーで遊ぼう」イベント <2> また減った・・・

この日のシーは、10時開園。
開園直後に、地球儀のモニュメントのところで待ち合わせとしている。

幹事としては、まず一番に入園して、参加者を待たなければならない。

妻たちとは、後刻合流として、一足先に部屋を出て、シーに向かう。

天気は曇り。予報では晴れなので、だんだんよくなるだろう。
さすがに、11月の時よりは寒い。ちょっと風もあって冷たい。

シーに着いてみると、11月の時に比べて人が多いような感じだ。
チケットブースも、結構な行列。

チケットを買って、入園待ちの列の最後尾についたのが、9時半前。

団員宛のメーリングリストに、「午後から参加とかでも歓迎なので、申し込んでいない人も、是非来て下さい」と、ダメ押しのメールを流す。
(結果としては、誰も来なかったけど(笑))

入園時刻を待っていると、またまたメール。参加予定のH団長からだ。既に到着して並んでいたのだが、同行の奥さまが体調不良で、連れて帰られるとのこと。
いや、またまた残念な話だ。2人減ってしまった。

結局、10人参加の予定が、Mさん、H団長夫妻と、ばたばた3人減って、7人。
しかも、その内、4人がnaokichi家(笑)。
オケ団員としての参加は、ヴィオラのFさん、トロンボーンのIさん、Aさんの3人(全員女性)だ。
何か、急に小規模なイベントになっちゃったなあ・・・(笑)。