naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

くやしい、ひっかかった

イメージ 1

会社の社員の家族の葬儀参列のため、福岡に向かうべく羽田空港に到着。

手荷物検査場でゲートを入ろうとしたら、音がしてひっかかった。

久しぶりだ。
十何年ぶりだろう。

以前、アメリカに行った時、あっちは日本国内よりも感度がはるかによくて、あちこちでひっかかり、ずいぶん鍛えられた。

以後、空港のゲートくぐりには結構自信があったんだけど、ほんとに十数年ぶりにひっかかってしまった。

ふだんは身につけたままで平気なものもはずして、くぐりなおしたが、だめ。

二度くぐりなおしてだめで、さすがにあせる。

もうポケットの中のものをほとんど洗いざらい出して、やっと通れた。

しかし、何だかくやしい…。
うーーーー…。

行ってきますっ!