naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

リモコン・・・

今どきは、身のまわりに、あれこれリモコンがありますよね。

歳のせいでしょうか、間違っちゃうことがよくあります。

ついさっきも、起きて、エアコンつけよう、と思って、エアコンのリモコンを手にとったまではよかったんですが、そのリモコンをテレビにむけて、えいっ!

・・・あれ? テレビ、つかないな。 (気がつく) あ・・・。

逆をやることもあります。テレビのリモコンをエアコンに向けてた、とか。

気がついた時の恥ずかしさ(汗)。

さて、今日はこれから会社の者の家族の葬儀で、福岡に向かいます。
初めての、東郷という駅まで行きます。

では。