naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌~練習編<11> 合奏の前にボロディン

合奏は10時から。

朝食後、少し時間がある。

昨日合わせたボロディンのカルテットが、まだ弾き足りない。飲み会の合間にはやりそびれたし。
メンバーに招集をかけた。

この曲、我々が弾く時は、いつの間にか、「ボロボロディン」と呼ぶようになった。

昨日、チェロ抜きで合わせた1楽章を4人で。これは、合わせやすい音楽だ。

2楽章。これはちょっとわかりづらい音楽。

3楽章。これは弾き慣れているので、なかなか手応えあり。

4楽章をやる時間がなくなってしまった。残念。またの機会に。

いずれ、「ボロボロディン」の「ボロ」がとれたら、定期演奏会のロビーコンサートで披露したいものだ。