naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

松下奈緒、朝ドラヒロインに

今日は、芸能ニュースネタ3連発!

2010年上期の、NHK朝の連続テレビ小説、「ゲゲゲの女房」のヒロインを、松下奈緒が演じることになったそうだ。

水木しげるさんの妻役。

松下奈緒は、07年下期の、同じ朝の連続テレビ小説、「ちりとてちん」のテーマ曲で、ピアノを演奏していた。

同じ人が、朝ドラのヒロインと音楽の両方をやるって、珍しい快挙だね、これは。
(一昨年、小田(和正)さんが、同じ時期に、朝ドラの主題歌(「どんど晴れ」の「ダイジョウブ」)と、フジテレビ月9の主題歌(「ファースト・キス」の「こころ」)の両方をやったのも、快挙だったけど)

松下奈緒って、どちらかというと、好き嫌いが(特に女性から見た場合に)分かれるタイプの女優さんではないだろうか。そんな気がする。

今やっている、「つばさ」は観ていない。
ってか、録画してある前作「だんだん」も、まだ全部観ていない(笑)私。

ゲゲゲの女房」を観るかどうかは、未定です。