naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何故に如水会館?

酒井法子が保釈され、会見を行った。

水戸からの帰り、電車の中のニュースで見たのだが、会見は竹橋の如水(じょすい)会館で行われたとされていた。

帰宅後、ネットのニュースをあれこれ見てみたら、ほとんどの記載が、「都内」とか「千代田区内」とかしている中、時事通信のニュースが、やはり如水会館と明記していた。

何で反応したかというと、如水会館というのは、私の大学の同窓会の建物なのだ。

24年前、結婚式、披露宴はここでやった。

で、夜のニュースで、会見の映像を観てみたら、どうやら会見の会場は、私が披露宴を行った、2階のバンケットルーム、「スターホール」のようだ。

余興で、大学オケの友人たちと、モーツァルトのフルート四重奏曲を演奏したのは、たぶん、酒井法子が座ったあたりじゃないかなあ。

それにしても、何故、如水会館で?

誰か関係者で大学に縁がある人がいるのだろうか。

ホテルなど、会場はいくらでもあると思うが、やはり、起訴中の芸能人には貸すところがなかったのだろうか。