naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「真珠」。

「銀」から5年。今日は、「真珠」の記念日であります。

1年の「紙」、あと、「銀」と「金」くらいしか知らないですが、ネットで調べたら、「真珠」なんだそうです。

30年前、1985年の10月13日。

いいお天気でした。

竹橋の如水会館での、式、披露宴を終えて、新幹線で京都に向かったのが、昨日のことのようですが、もう30年・・・。

当時30歳が、今年還暦。そういうことだな。

過ぎてしまえば30年。一言で言えば簡単ですが、この間、どんなご夫婦もそうでしょうが、数え切れない色々な出来事。

健やかな時も、病める時もあったし。

喜怒哀楽。

感謝。

とにもかくにも、元気で30年の歳月を無事に過ごしてきたことは、それだけで何よりだなと、そう思います。

目標は、やっぱり「金」。20年後。

80歳、か。

その20年も、1日1日の積み重ね。

とりあえず、明日1日を、元気で、無事で。