naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さて明日から会社

2日(土)から今日4日(月)まで、2泊で京都へ出かけてきた。

妻と、妻の母と3人。

今日は、朝食の後、すぐ帰ってきただけなので、実質1日半。

短い時間ながら、結構あちこちまわった。
妻の母をずいぶん歩かせて、疲れさせてしまったかもしれない。

京都は、元日はとても寒く、雪も舞って、人出も多くなかったと、タクシーの運転手さんに聞いた。
我々の滞在中は、そう寒いことはなく、天気もよくて、快適に過ごせた。

それにしても、今回痛感したのは、京都のタクシーの運転手さんは、みんなよくしゃべる!

京都へ行くのは、ほぼ1年ぶりだった。

京都はやっぱりいい。

「どんなテーマパークも京都にはかなわない」という話を聞いたことがあるが、本当にそうだ。
何度行っても、見尽くした、というところまではとてもいかない。

今度は、夏の京都に行ってみたい。

とにかく無事帰宅。

7日間の休みもあっという間だった。明日から会社。がんばろう!