naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

波平さんとタメ・・・

さっき、フジテレビで、「トリビアの泉」の特番をやっていた。

トリビアの種」のコーナーで、「サザエさんと同じ家族構成の一家は存在するのか」というのをやっていた。

サザエさんの家族構成を示すフリップが出て、そこに、家族一人一人の年齢が書かれている。

サザエさんは、24歳。

で・・・。

えっ、波平さんって、54歳?

私と同い年なんだ(爆)。

サザエさん」というと、今は、一般的には日曜夕方のアニメなんだろうけど、私にとっては、朝日新聞朝刊の連載漫画。今だと、「ののちゃん」(休載中。近く再開)にあたるところに載っていて、毎日読んでいた。

子供の頃から見ていた「サザエさん」。子供の目には、波平さんって、お父さんというよりは、おじいさんみたいな感じだった。
今でも、個人的にはそのイメージはあまり変わらない。

その波平さんとタメなのか、私・・・。

あ、ちなみに、「サザエさんと同じ家族構成の一家」は、北九州にいました。