naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ネタのない日々?

イメージ 1

久しぶりの更新です。

忙しくて更新できなかったというわけではなく、ネタがなかったと言いますか・・・。

新しい職場では、ここまでのところ、外出や出張がほとんどない状態。
前の支店だったら、高崎へ行くとか水戸へ行くとか、頻繁にあったんですが、今のところは、朝デスクに座ったら、それきり。

ネタが拾えない?

と言いつつ、ここ何日か、ほんとに何もなかったのかな、とふりかえってみて、ランダムに。

・デスクでは、毎日、新しい仕事である内部統制の勉強。

・寒い。ってか、寒暖の差が激しすぎる。4月15日に、コート着て会社行くなんて、過去になかったんじゃないだろうか。信じられない。

・通勤往復のウォークマンでは、バッハの音楽を集中して聴いている。これについては、追って書きます。

・妻が風邪をひいて寝込んだ。でも食欲はあり。

ジャイアンツが、阪神相手に、6-0の楽勝展開から、ドカドカホームラン打たれて逆転負け。登板したピッチャー全員がホームラン打たれたって、すごいっていうか。

・あ、そう言えば、あのペタジーニがホークスに入団するんだってね。びっくり。

・転勤挨拶状のハガキを注文。仕上がりは週明けなので、この週末には発送できない。

東京駅一番街のフジテレビショップで買物。めざましテレビのキーホルダーとピンバッジ。のだめマングースのストラップとピンバッジ。ストラップは、最近持ち歩いているUSBメモリがあんまり小さくてなくしてしまいそうでこわいから。

・右手の人差し指にトゲ刺したみたい。すき家の割り箸かな。痛いけど、ほっとけば自然に治るだろう。

・左右の手首から先が断続的にしびれている。これはちょっと心配だが、来週、定期健康診断があるので、その時相談してみよう。脳のMRI検査もオプションでつけたし(自己負担だけど)。