naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

mixiで最近

mixiで、最近、ちょっと気になることが。

「足あと」と言って、私のページ(このブログではなくて、mixi上の私のトップページ)を訪れた人がわかるような仕組みがある。

もちろん、マイミクさんが多いのだが、このところ、知らない若い女性(不特定多数)の来訪が増えているのだ。
1日に1~2人。

参加コミュニティが共通してるとかなら、そこからたどってきたんだろうと推測できるけど、そうでもない。

完全な共通点ではないが、たいてい20代半ば、トップページに自分の顔写真を出しててそれがモデルさんみたいにスゴい美人、マイミクがあまり多くない、参加しているコミュニティもあまり多くない、といった傾向があるように思える。

50代半ばになろうというおじさんのところに何故?

理由がわからない。

YAHOO!ブログだと、ランダムブログっていう機能があって、クリックすると、無作為にいろんなブログを開くけど、mixiにそういうのがあるのかな。

それか、ひょっとして、これって何かの罠?

若いコがきてくれた、って、大喜びしてマイミク申請すると、何か、勧誘だとかよくないことにはまっちゃうとか・・・。

確か、mixiは、登録者からの紹介でないと入れなかったのが、最近、誰でもすぐ入れるようになったと思うけど、それと関係がある?

気になる・・・。