naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

K.ODA TOUR 2011 発表!

ついに、小田(和正)さんのツアー発表!

3年ぶり。

昨年末に、プレスで、来年はない、とのインフォメーションがあった。
2010年は、よいものを作るための準備の年にしたい、と。

だから、来年はきっとあるものだ、と信じて待っていたが、それにしても、こんな大規模なツアーとは・・・。

3月26日の静岡から、9月29日の東京ドームまで、半年、53公演。

ツアー終了時には、64歳を迎えている。前人未踏のツアーになる。

しかも、2008年の時には、追加公演の形だったドーム公演も、最初から予定されている。
札幌、福岡、名古屋、大阪、東京。

SMAPか、嵐か、あなたは?(笑)

我が関東圏では、横浜アリーナ、国立代々木競技場第一体育館、横浜文化体育館よこすか芸術劇場、再度の横浜アリーナ、東京ドームと、大盤ぶるまい。

武道館がないのが、少々残念だ。

私の場合、ツアーではいつものことだが、平日の近場よりは、中盤以降、週末の地方公演をねらう。

今回は、土曜日の地方公演が多いのが嬉しい。

宮城、熊本、沖縄、広島、新潟、香川、岩手、神戸、札幌、福岡、名古屋、大阪。

さて、どこに行こうかな。

月末までには届くプレスに、ツアーについても書かれているだろう。楽しみ。

前回のドーム追加公演では、直前ゲネプロでの自転車転倒事故で、思ったように走り回れず、特に東京ドームでは痛々しい姿だった小田さん。

今回のツアーは、ともかく無事に(歳も歳だし)、元気に完遂してほしいものだと、それだけを心から願う。

なっちゃん、タコちゃんのところでも、公演あるよ!
楽しもうね。

※ツアー特設サイト
   http://www.k-oda2011.com/