naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何も知らなかったけど

けさのスポニチの裏一面。

「細貝結婚 中村明花」という見出し。

すみません、細貝って誰? 中村明花って誰? というレベルです、私。

記事を読むと、細貝というのはサッカー選手。日本代表のMFで、今はドイツでプレーしているそうだ。

一方の中村明花というのは、「王様のブランチ」のリポーターとして活躍する人気モデル。

その二人が、1年半の交際を実らせて、3月3日に婚姻届を提出した、という記事。

ふーん・・・。

サッカーはあんまり観ないので、私の知識レベルだと、本田、長友くらいはわかるが、日本代表クラスでも、すみません、細貝選手、知らないんです。

「王様のブランチ」も観ないからなあ。

そんな私なので、この記事自体、読まずに飛ばしそうだったが、二人のプロフィルのところにふと目に止まって、おっ! と思ったのが・・・。

中村明花さんって、千葉県木更津市出身!

へえー。そうなんだ。

急に親近感(笑)。

あさって、「王様のブランチ」、観てみよう(急に何だ?)。

大体、二人とも知らないのに、こうやって記事にしているのも、その1点しか理由がないんです。

木更津のどのへんの人なんだろう。