naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

嬉しいメール

3連休。

今日は暖かかったし、停電がないことも早々と発表されていたから、何か久しぶりにちょっとはのんびりした気分?

テレビも通常番組が多くなってきましたね。

とは言え、前からの予定で、今日の午前は家に工事業者が入ることになっていたので、まずその対応。

屋内の火災報知器と感知器を新しいものに交換する工事だった。

マンションの全戸で行うので、大変な作業だ。

2人1組の作業班が3班、順次やってきて、工事の管制センターとトランシーバーで逐次連絡をとりながら、約1時間ほどの作業をして帰った。

午後は静養のために少し横になった。

夕方、オケでいつもお世話になっているNさんからメールが入った。

Nさんとは、互いの所属オケをエキストラとして行き来している。

Nさんの所属オケでは、今日の夜、いつもの練習会場を開放して、集まれる団員が集まって音出しをするらしい。

都合がついたら来ませんか、というお誘いだった。

浦安では、今月いっぱい練習が中止となっている。個人的には、4月以降の練習再開もどうなのかと懸念している。

そんな状況を知ってのお誘い。嬉しかった。

明日、電車の運行状況次第で、朝から木更津の実家を見に行く予定にしている。
(震災後、まだ一度も行っていない)

そのことがあるので、せっかくのお誘いだったが、今日は休養優先ということで、見送らせていただいた。

Nさん、お誘い、本当にありがとうございました。