naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

メガネケースなくした・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨1日(金)の飲み会帰りに、メガネケースをなくした。

まあ例によって、帰り道、あんまりよくおぼえていないんですが・・・。

新宿で2軒まわってから、タクシーで東京駅の京葉線乗り場へ。

電車に乗って帰ったのだが、途中で、あれ、メガネケースがない、と気がついた記憶がかすかにある。

でも周辺をさがしたりはしなかったのかな。

けさ、鞄を開けてみたら、メガネが裸で入っていた。あ、やっぱり。夢じゃなかったんだ。

しかし、酔っぱらってたのに、何でわざわざメガネ取り出してかけたんだろう。

本読むとかそんな状態じゃなかったはずなんだから。

まして、タクシーの中じゃないよな。

やっぱり電車の中だろう。

でもまあ、ケースでよかった。メガネ本体をなくしたとか、携帯電話をなくしたとかだったら、大騒ぎになっていたところだ。

他になくなったものもなさそうだし、まあ。

ということで、今日、新浦安のアトレで買ってきた新しいケースがこれ。

2つ買ってきて、上の方を使うことにした。下のは妻に。