naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

廃品回収排出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週、盆休み期間中に、要らない本を整理して紐で縛った。

明日朝、地域の廃品回収(学校のPTAやサークルが、運営費用の足しにするために、定期的に行っている)があるので、その後家の中に積んでおいたそれらの本を、台車に載せて集積場所に運んだ。

結構な量があるので、1階玄関前の集積場所まで、6回に分けて運んだ。
(今何回目かカウントするために、ベートーヴェンのシンフォニーの1楽章を頭の中で歌いながら下ろした。1回目は1番、2回目は2番。「田園」で終わった)

3枚目の写真が集積場所。まだ他の住戸からは出ておらず、これ、全部うちの。

まだ氷山の一角。

引き続き、要らないものの整理をして、家の中をきれいにしたい。