naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5.6キロ減で本が出せるなら

イメージ 1

今日の日本経済新聞朝刊。

光文社の広告に、「やせる!」という大きな文字。

減量努力中の身としては目を引かれ、見てみると、光文社新書、あの勝間和代さんの著書ではないか。

それも、経済、ビジネス関係の著書でなく、勝間式ダイエット。

「カツマさんは、どうやって「やせる」ことに成功したのか?」とある。

さらに見てみれば、「約6ヶ月で、体重と脂肪量が約6キロ減!」。

2012年1月→7月で、「体重 -5.6キロ」。

ふーん・・・。

5.6キロ減で本が出せるんだ。

あたしだってね、6月からの4ヶ月で4.5キロ減だよ!

そんなに違わないじゃん。あたしだって、あと2ヶ月たったら、5.6キロくらい。

いいなー、有名人は。

ってか、5.6キロの減量って、本を出すほどすごいことなの?