naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明日から

突然の異動内示から1週間。

2年7ヶ月過ごした職場を離れ、明日から新しい職場に移る。

急なことだったので、後任者への引き継ぎはこれから。

最終日の今日は、「法の日」週間記念行事に参加の後、関係先への挨拶まわりをして夕方帰社と、あわただしく過ごした。

夜になって、デスクの移動。1つ上のフロアに荷物を運んだ。

座り慣れたデスクもきれいになりました。けさまで結構散らかってたんだけど(笑)。

イメージ 1


さあ、ともかく明日からは新しい職場で新しい仕事。

異動のたびに、いつも感ずる不安。

忙しくなるだろうな。大変なんだろうな。やっていけるかな。

答えは一つ。

やるしかないんだよね。

がんばります。