naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

生理用品のCM

今日、会社から帰ってきて、テレビを観ていて突然思ったんですが・・・。

コンドームのテレビコマーシャルは、見かけない。たぶん、何かの規制があるのかな。

一方、女性の生理用品のCMはたくさん流されてます。

それも、結構リアルというか、具体的。

ゴールデンタイムをはずすとかの規制もなさそうですが、これって、子供も見ますよね。

子供は好奇心の塊。一緒にいる親に、「ねえ、これ何?」とか聞くことって、おそらくどこの家庭でもあると思うんですよ。

返事に困るんじゃないかな、と思って。まあ、私のところは子供がいないんで、そういう心配はなかったんですが。

皆さん、そういう時にはどうされてるんでしょう。