naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あれは何だったんだ

今日6日(火)の午後、京橋を歩いていた時のこと。

昭和通りよりも1本東京駅側の道路を、銀座方面に歩いていたら。

後ろから通りかかった車が、私の左側にスーッと止まった。そして、運転席の男性(窓は開いていた)が私に向かって、「これ、あげるよ」と黒い小箱を差し出した。

車はクラウン。男性は、60代前半と言ったところか。実業家タイプ。

小箱は、1辺10センチ強くらいの黒いもので、高級腕時計でも入っていそうな感じだった。

しかし、中に何が入っているのかはわからない。

「いえ、いいです」と答えたら、「いらない?」と言って、そのまま走り去って行った。

あれは何だったんだろう。

何が入ってたのかなあ。