naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ仲間の店でオケ仲間と飲み会

昨16日(金)は、オケ仲間との飲み会。

もともと、舞浜のイクスピアリで「舞浜ビアガーデン」という催しが行われており、一部の団員の間で、お盆休みの間に行こう! との話が持ち上がったらしい。

浴衣を着て行くと、ハーヴェスト・ムーンが10%offになるのだそうだ。

嬉しいことに、その場にいなかった私にも、コンミスのRちゃんからお誘いのメールが。

ただ、メンバーの日程調整の結果、このお盆期間中には人数が揃わないことがわかり、イクスピアリはまた後日となった。

それでは話が終わらないのが浦安オケで、お盆期間中に、集まれる人だけでも集まって前哨戦をやろう、という話になり、昨日、決行した次第。

珍しく神田に集まっての飲み会になったわけは、ホルンのSさんがシェフをやっている店があるからだ。

「VINOSITY magis(ヴィノシティ マジス)」という、欧風ワイン居酒屋。

イメージ 1


集まったのは、ヴァイオリン5、ヴィオラ1、チェロ1の計7人。
女性2人は、浴衣を着ての参加となった。

料理はSシェフにおまかせ。色々食べたけど、どれも美味しかった。

イメージ 2


こちら、浦安オケが誇る美女2人の浴衣姿。

イメージ 3


ワイン居酒屋ということで、私も珍しく、ビールの他に、シャンパンやら赤ワインやらあれこれ飲んで、途中からあまり記憶がない。
みんな一緒か。

4時間くらいを過ごした後、店を出て神田駅へ。

イメージ 4


これで終わらないのが浦安オケ。

電車に乗って東京駅へ向かった。

この飲み会に残念ながら参加できなかった、ヴァイオリンのMちゃんが、まだバイトをしているので、そのバイト先へ。

日本橋口にある、某コーヒーショップだ。

Mちゃんの仕事が終わるのを、店の前で待つ。

再度浴衣女子。

イメージ 5


出てきたMちゃんと一緒に移動開始。

ヴァイオリンのTさんと私は、そこでリタイア。

以後、一行がどこで二次会をやったのか、存じません。

寄り道せずに帰った私でも、日付が変わってからの帰宅。

彼らはどうなったのか・・・。

※VINOSITY magis Webサイト
    http://www.societe-charpente.com/magis/index.html