naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

整体初体験

このところ、仕事が忙しいんです。

もう定年、という歳になったら、もう少しラクができるかと思ってたけど、とんでもない。

オケの本番もあったし。

そんな公私多忙な中、今日も休日勤務。

それでも、懸案事項を何とかかたづけて、16時過ぎには会社を出ることができた。

で、前から考えていた、あの店へ。

あの店、というのは、マッサージのお店です。

8月に今の職場に移転してから、朝晩の通勤で、東京駅のGranAgeを通るのだが、「リラクゼ東京」というマッサージの店があり、前から一度入りたいと思っていたのだ。

疲れもたまっている今、帰宅する前に、是非、と立ち寄った。

色々なメニューがあるが、「だるさや疲れが取れないと感じる方にオススメ!」と表示されている「整体」が、今の自分にはぴったりに思えたので、整体の30分コースにした。

メニューには、「慢性的な疲労感など、なかなか良くならない不調に・・・原因となる筋肉や骨格のバランスを整え、自然治癒力の回復をサポートします。各部位にストレッチ等を加え、筋肉がほぐれ、血行が促進され、カラダがスッキリ」とある。

それに、ハンドトリートメントの10分コースもつけた。

こういう店で、マッサージをしてもらうことはあるが、整体というのは初めてだ。

身体の動きがあるので、と着替えを求められた。ジャージのような上下の衣類が用意され、着替える。

以後、初体験の整体。

やはり、単なるマッサージと違って、手足を持たれて、ふだんはしないような姿勢をさせられたりする。

結構しんどかったが、耐えた。

ハンドトリートメントは、20分のコースに延長なさいませんか、と勧められたので、それだったら、別のメニューで気になっていた、頭と眼のほぐしの方がいいな、と思って、ヘッド&アイの20分コースを追加してもらった。

くたびれているので、後半は半分寝てしまった。

でも、整体、ハンドトリートメント、ヘッド&アイの3メニューで、ずいぶん身体が楽になった。

よかったなー。