naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ココイチで「1甘」を初めて食べる

イメージ 1

  AKBがイメージキャラクター。
  顔と名前が一致するのは、宮澤佐江松井珠理奈の2人だけ。



今日6日(日)のオケ練前のランチは、あちこちさまよい歩いた末、珍しく空いていたショッパーズプラザのココイチへ。狭い店なので、楽器持って入りづらいんだよね。

さて何を、とメニューを見ながら、そうだ、この間新しくできた「甘口」というのを食べてみよう、と考えた。

昔から、辛い方は、1辛、2辛、3辛・・・とランクがあるが、辛いのが苦手な人のために、1甘、2甘・・・という甘口も用意されたのだ。

カキフライカレーに「たっぷりあさり」をつけて、試しに「1甘」にしてみた。

感想。

うーん、辛いとか甘いとかいうよりも、何か味がはっきりしない感じ。

マイルド、ということなんだろうけど。

結局、ウスターソースを少しかけて、卓上にある、辛さを加える「とび辛スパイス」をちょっとふりかけた。すみません。

卓上には、甘さが足りない時にかけるというボトルがあったけど、使う勇気がなかった。