naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ココイチで甘さを選べるカレー新発売

これも、ネットのニュースネタ。

ココイチが、6月1日(月)から、甘さを選べるカレーを新発売するそうだ。

これまで、ココイチでは、甘口、普通があり、辛い方については、1辛から10辛が選べたが、辛いのが苦手なお客さんのために、甘い方も段階を選べるようにしたとのこと。

蜂蜜やリンゴなどをベースにしたソースを加えて、「1甘」(いちあま、って読むのかね)から「5甘」までの5段階を出すそうだ。

ふーん。これはいいサービスだね。

カレーは辛くなくちゃ、と甘口のカレーは食べない私だが、さりとて、ココイチのカレーだと、辛い方はせいぜい3辛が限界だ。

この際だから、甘い方がどんなものか、一度は試してみたいものだ。

どうせなら、5甘を食べてみるかな。