naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2015-05-24から1日間の記事一覧

オケ練日誌~本番2週間前

今日のお昼は、アトレの横浜家系ラーメン道玄家で、冷やし中華。 それにしても、今日は雲がきれいだったなあ。 日中は雨という予報だったけど、結局降らず、いつどこで空を見上げても、きれいな雲に心洗われる思いだった。 日 時 : 2015年5月24日(日) 13:2…

駅前シリーズ~JR三島駅南口

23日(土)、伊豆箱根鉄道駿豆線で三島駅に到着。 新幹線の切符は買っていなかったので、一旦表に出た。 JR三島駅南口。 切符を買って入り、会社と家への土産を買った。 こだまを待つホームから、富士山が望めた。

原木

23日(土)、出張から帰京するため、修善寺から三島行きの電車に乗った。 初めて乗るこの路線は、伊豆箱根鉄道の駿豆線という。「すんずせん」と読むのだそうだ。 途中、車内アナウンスで、「次は、ばらき」と言ったので、え? と思って見てみたら、「原木」という駅…

駅前シリーズ~修善寺駅

23日(土)午後、用務を終えて帰京すべくタクシーに乗る。 運転手さんに、「新幹線で東京に帰りたいんですけど、最寄り駅は・・・?」と聞くと、それだったら、修善寺から三島へ出て、との返事が返ってきた。 では、それでお願いします、と言って、修善寺駅へ。 …

用務先で

23日(土)、出張なんですが、何故かこんな場面も。 静岡なのに、松尾ジンギスカン。これにも色々とわけが。 富士山が見えました。雪はずいぶん少ないですね。

宇佐美の朝

一夜明け、23日(土)。 起きて、まず大浴場へ。男湯は「玉杯の湯」という名前。 もちろん温泉で、入湯税も払う。 部屋に戻って、ベランダに出てみる。いい天気だ。 あ、海が見える。 ゆうべは真っ暗な中を来たからわからなかったけど、いい景色。 でも、やっぱ…

宇佐美の夜

22日(金)~23日(土)と静岡へ出張。 用務は23日で、22日はその前泊だった。 用務先は伊豆市。初めて行くところだ。 事前にネットで調べたところ、三島で乗り換えて修善寺へ行く方法と、熱海で乗り換えて宇佐美という駅へ行く方法があるようだった。 用務先ま…

ブリヂストン美術館が休館

ブリヂストン美術館が、18日(月)から長期休館に入った。 京橋、日本橋は、地域の再開発がめざましく進んでおり、新しいビルが次々に建築されている。 このブリヂストン美術館のビルも、近く解体されるようだ。 (写真は、21日(木)の会社帰りに撮影したもの) …