naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2018-03-10から1日間の記事一覧

新しい楽器

今日10日(土)は、浦安ユースオーケストラの体験会に参加した後、秋葉原のシマムラストリングスへ。 新しい楽器を買うためだ。 今使っている楽器は、大学2年の時に、当時習っていた先生の紹介で、東京フィルの団員の方から譲り受けたものだ。 ※その時のいき…

浦安ユースオーケストラ体験会お手伝い

今日10日(土)は、浦安ユースオーケストラの「オーケストラ体験会」にお手伝いで参加した。 場所は、Wave101の市民練習室。 ユースオケが、団員を増やすために行うイベントで、午前は、楽器経験のある子供が参加して、オーケストラの中で演奏してもらう…

東京フィルハーモニー交響楽団 第904回サントリー定期シリーズ

9日(金)、サントリーホールで、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏会を聴いた。 ●東京フィルハーモニー交響楽団 第904回サントリー定期シリーズ 日 時 2018年3月9日(金) 18:30開場 19:00開演 会 場 サントリーホール 指 揮 アンドレア・バッティストーニ…

丸ノ内線

9日(金)、西新宿の支社での用務を終えて、サントリーホールへ向かうべく、新宿駅へ向かった。 西口から丸ノ内線に乗って赤坂見附に向かうべく歩いていて、目に入った看板。 丸の内線。 東京メトロの「まるのうち線」は、「丸ノ内線」なんですね。 これは間違い。…

久しぶりに都庁職員食堂へ

9日(金)は、西新宿の支社へ。 お昼どきこのあたりに行った時の恒例で、都庁の職員食堂で昼食をとることにした。 久しぶりだ。 行ってみて驚いたのが、セキュリティ。 この食堂は、第二本庁舎の4階にある。 以前は、都庁のエレベーターは、何もなしに乗れた…