naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪出張 10/10

前泊から一夜明け、10日(木)は、地元の支社に行っての用務。

 

台風19号の接近が気になる。大阪自体に問題がなくとも、私は11日(金)には千葉まで帰り着く必要がある。

 

今、決められないにせよ、今後の台風情報によっては、必要な予定変更も検討することにした。

 

用務は順調。

 

お昼は、現地の者の案内で、中華料理店へ。

 

本日の日替定食。

f:id:naokichivla:20191012165729j:plain

 

すごい分量だ。ご飯と刀削麺と、主食が2つ。とても全部は食べられなかった。

 

用務終了後、現地の者からの誘いで飲みの席が設定された。入社したばかりで、行く先々で会う人がことごとく初対面の私にとっては、ありがたいことだ。

 

店の地図をもらって、一旦ホテルに戻り、荷物を置いて出かけた。

 

店は、道頓堀。

f:id:naokichivla:20191012170228j:plain

f:id:naokichivla:20191012170249j:plain

f:id:naokichivla:20191012170323j:plain

f:id:naokichivla:20191012170342j:plain

 

久しぶりだ。いつ以来だろう。

 

外国人中心に、観光客で大変な賑わいだ。台風の接近に気を揉んでいるのは、私だけのようだ。

 

f:id:naokichivla:20191012170455j:plain

 

楽しい懇親の時間を過ごした。色々美味しいものを食べたのだが、写真がない・・・(笑)。