naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

強いなホークス

日本シリーズは、第2戦を終了して、ホークスの2勝0敗。

 

ホークスは、クライマックスシリーズ、ファーストステージの初戦に負けた後、ここまで8連勝。ポストシーズンゲームで8連勝って、なかなかできないことだ。

 

加えて、日本シリーズにおいては、本拠地で14連勝なのだそうだ。2011年の第6戦でドラゴンズに負けたのが最後。これもすごいねえ。

 

何でそういうチームが、リーグ優勝できなかったんだ?(笑)

 

このシリーズを勝てば、日本シリーズ3連覇になるが、去年も今年も公式戦は2位なんだよね。

 

さて、それはともかく、ジャイアンツ。ちょっと分の悪い状況だが、東京ドームに戻って、巻き返せるか。