naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

しかし何だってこんなことに

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ。

ドラゴンズがジャイアンツに3連勝して、日本シリーズ進出に王手。

1勝のアドバンテージを持ち、戦力的にも、吉見や中田を欠くドラゴンズに比べれば、圧倒的に有利と言われていたジャイアンツ。

それが、実戦では1勝もできぬまま、王手をかけられるとは・・・。

何だってこんなことになっちゃったんだろうねえ。

「勝てっこない」と言いつつ、「また勝っちゃった」のコメントを繰り返す高木監督。本心でそう言ってるんだったら、大監督だ。ジャイアンツサイドとしては悔しいったらありゃしないね。

それにしても、何だってこんなことに・・・。

何かねえ、3月、4月のシーズン開幕当初に戻ったような気がするな。

出てくるピッチャー、出てくるピッチャーがみんな今一つで、打線は点が取れなくて。

長いペナントレースの中では、こうやって巻き返せたけど、もう残り3試合しかないんだよなあ。

全部ホームゲームというのが、日本シリーズと違って、まだちょっと望みがあると言えなくもないが、あと3連勝するしかない、ってのはやはり厳しい。

やっぱりね、今シーズンの対ドラゴンズ戦、中盤から後半にかけて分が悪かったから、このファイナルステージの相手は、スワローズの方がいいなと思ってたんだよね。
年間の対戦成績は、対ドラゴンズ11勝10敗3分、対スワローズ11勝9敗4分と大差ないが、スワローズに負けてたのはシーズン序盤だけで、それ以後は圧倒してたから。

あのファーストステージの第3戦、0-1のビハインドからのブランコの逆転満塁ホームランがなかったらなあ・・・(笑)。
あれで、今こうなってるんだよね。

厳しいよなあ、明日から3連勝ってのは。よほど打線が覚醒しないと。

ま、私としてはあきらめてます。明日、スイープされることも充分あり、と思ってます。

パ・リーグもホークスが1勝もできぬままスイープされたし、海の向こうではヤンキースもそうだったし。

ジャイアンツもきっとだめだよ。

しかしなあ・・・。

レギュラーシーズンの、1位ジャイアンツと2位ドラゴンズのゲーム差は、10.5ですよ、10.5。
ぶっちぎりの優勝だったんだよ、今シーズンは。
パの1位と5位が10ゲーム差。それよりも大きいんだよ。

なのに、日本シリーズに出られないとしたら。

これは赤っ恥だなあ。

・・・何とかして!