naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京交響楽団川崎定期演奏会中止

明日17日(日)に行く予定だった、東京交響楽団の演奏会が中止になった。

 

●東京交響楽団川崎定期演奏会第79回

日 時 2021年1月17日(日) 13:00開場 14:00開演

会 場 ミューザ川崎シンフォニーホール

指 揮 大植 英次

管弦楽 東京交響楽団

ヴァイオリン 木嶋 真優

曲 目 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲ニ長調
    チャイコフスキー 交響曲第4番ヘ短調

 

木嶋真優さんのヴァイオリンを一度聴いてみたいとの妻の希望でチケットを買い求めていた。

 

緊急事態宣言が出て、演奏会の開演を早めるケースが出てきていると聞いていたので、念のため、東京交響楽団のサイトで予定通りかチェックしてみたところ、中止の情報が載っていた。

 

   東京交響楽団では、1月17日(日)に川崎定期演奏会第79回を予定して

   おりましたが、本公演のリハーサルに参加していた演奏者1名に発熱、

   及び新型コロナウイルスPCR検査陽性者1名が出ました。

   保健所の指導を頂き濃厚接触者はいないと判断されましたが、当団の医

   療監修医のアドバイスでより安全を担保するために数名の演奏者を自宅

   待機及び健康観察の対象と致しました。そのため演奏会の成立が困難と

   なり公演中止の決定に至りました。今後の演奏会実施に備え、万全の態

   勢で臨むため、今回の決断に至りましたことをご理解下さい。

 

うーん、そういう事情か。

 

誠に残念。

 

木嶋さんの演奏会、またさがそう。

 

ヒマな日曜日になってしまった。ゆっくりしますかね。