naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

妻が慰問(笑)に来阪

17日(月)から4泊の大阪出張。

 

出かける前に、妻が1日くらい大阪に行きたいと言う。

 

冗談かと思って出かけたのだが、その後、19日(水)の夕方に大阪に来て1泊するとLINEが来た。

 

19日当日。

なんばのA社(西新宿)支社での午後の監査が早めに終わったので、ホテルへ戻り、テレビで相撲を観ていると、着いたとLINEが入ったのでフロントに迎えに下りた。

 

相撲を結びまで観てから、夕食に出た。

昨年11月に出張で来た時、常宿である淀屋橋のホテルのすぐ近くにある、淀屋橋よし田という店に入ってみたのだが、とてもよかったので、機会があれば一度妻を連れて行きたいと思っていた。

予約はしていなかったが、幸い入ることができた。

f:id:naokichivla:20220126221851j:plain

f:id:naokichivla:20220126221913j:plain

f:id:naokichivla:20220126221950j:plain

f:id:naokichivla:20220126222011j:plain

f:id:naokichivla:20220126222033j:plain

f:id:naokichivla:20220126222105j:plain

f:id:naokichivla:20220126222126j:plain

 

コロナ対応なのか、料理は皿2つに取り分けて提供された。

 

今回も大変満足して出た。またいずれ大阪に来たら寄りたい店だ。

 

※過去の関連記事

    出張ウィーク~11月18日(水) 大阪
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/01/04/073135

 

淀屋橋よし田Webサイト

    http://www.yoshida-gf.com/yodoyabashi/