naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

会社の先輩と3年ぶりの飲み会

1日(水)、岐阜で開催されたA社(西新宿)の株主総会後、大阪へ向かった。

 

前の会社の先輩であるK氏、S氏との飲み会である。

両氏には、在職中、大変お世話になった。またしばしば飲んだ間柄である。

 

お互い歳を重ねてきた中、会う機会は積極的に作ろう、と思い立ったのが2018年。声をかけて、11月に大阪に行って3人で飲んだ。

 

翌2019年の夏にも、私が大阪に出張した機会をとらえて会った。

 

ところが、このコロナ禍である。

2020年以後は、高齢者同士で会って飲むこと自体に躊躇があったし、私が大阪へ行く出張の予定が中止になったりして、今日まで来てしまった。

 

そろそろいいんじゃないか、との合意ができて、私が岐阜まで行った機会を利用して大阪に足を伸ばした次第。

 

打ち合わせた17時に茶屋町で集まっての3年ぶりの飲み会は、期待通りの楽しい時間だった。もう離れてしまった会社の昔話やら、人の噂やら悪口(笑)やら。

 

次に大阪へ出張するのは秋頃だが、その時にまた、と約して解散した。次回はメンバーを拡大するか、との話も出た。

 

淀屋橋の常宿に泊まって、翌2日(木)、始発の新幹線で帰京、出社した。9時をちょっとまわった。

 

早朝の新大阪駅