naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さてリタイア後初めての日曜日の夜

16日(金)、会社生活から離れて、翌日、17日は土曜日、今日18日は日曜日だった。

 

日曜日の夜。

 

よく言われる「サザエさん症候群」。

ああ、明日からまた会社だ、というやつね。

 

今、生まれて初めての感覚で日曜日の夜を過ごしております。

 

これまでなら、ああ、明日は会社に行かなきゃ、いやだけど行かなきゃ、などと思っていた。

また、今日のように体調が思わしくない時は、寝ていたいけど、月曜日だから会社に行かなくちゃ、行けるかな、とか。

 

それが一切ないわけですね。

 

行きたくたって、行く先(会社)がない(笑)。

 

もし間違っていつものバスに乗って、A社(西新宿)でもB社(三軒茶屋)でも顔を出したら驚かれるだろうな。

「どうしたんですか?(この人おかしくなったか?)」。

 

こういう感覚の日曜日の夜。初めてですね。

 

オケ練は日曜日でこれまでと変わらないから、その部分の曜日の感覚はまだ残るんだろうけど、練習から帰ってきての夜は、ちょっと違ってくるんだな。