naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

【たしかなこと/小田和正】 吉田翔平vn. 清塚信也p.

清塚信也さんのYouYubeチャンネルから。

 

小田(和正)さんの「たしかなこと」を、清塚さんがヴァイオリンとピアノの二重奏にアレンジしたもの。

ヴァイオリンは、いつも小田さんのステージで、弦楽四重奏のセカンド・ヴァイオリンを弾いている吉田翔平さん。

youtu.be

 

小田さん本人のステージで長く弾いている吉田さんの演奏である点、付加価値がありますね。

 

ドビュッシーみたいな前奏と後奏は、清塚さんのアイデアなんだろうな。

 

この動画についての吉田さんのツイート。20日(木)、21日(金)の小田さんの札幌でのライブの時に、小田さんからこの動画をほめてもらったとのこと。

 

それに対する清塚さんのリツイート

 

清塚さんと吉田さんは親しい友人のようですね。桐朋学園で、ということらしい。

 

清塚さんと吉田さんには、こんな動画もあります。

「サポートミュージシャン・吉田翔平が選ぶ小田和正さんの泣ける曲ベスト3」。

youtu.be