naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

父の傘寿と姪の入学祝い~ホテルグランパシフィックメリディアンでランチバイキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  ホテルグランパシフィックメリディアン30階からの眺望
    (写真上)ホテル日航東京、レインボーブリッジ
    (写真中)お台場海浜公園
    (写真下)羽田空港方面



パレットタウンの観覧車を満喫した後、フジテレビをちょっとだけのぞく。
時間がなかったので、エスカレーターで7階の庭園に上がって下りたたけ。
本当は球体展望室や5階のスタジオプロムナードに行きたかったのだが、それは次の機会にしよう。

今日の本題は、父の傘寿と妹の長女の中学入学祝いである。
昼食を予約してある、ホテルグランパシフックメリディアンのロビーで、妹一家(妹夫婦、長男長女の4人家族)と待ち合わせ。

早速、30階のスカイラウンジ「スターロード」に上がって、ランチバイキングを堪能した。
いや、ともかく、全員、食った食った。

父は、長年の趣味である俳句作りにますます意欲盛ん。
姪は、4月からの中学生活では、マンドリン・オーケストラに入部する予定だそうだ。
そして、甥は、高校で学年2位の成績をおさめているとの話も出た。

皆元気でこういうテーブルを囲めることが何よりとしみじみ思った。