naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

実家からテレビを運搬

イメージ 1

イメージ 2

  (写真上)館山道をテレビ運搬中。
  (写真下)マンション玄関に到着。




今日22日(土)は、朝から木更津の実家へ。テレビを運搬するためだ。

2週間前、だましだまし使ってきた我が家の古いテレビが、映らなくなった。
もう15年以上使っているテレビで、もうそろそろ寿命なのかもしれない。

家にはテレビがこれ1台しかなく、翌日から相撲が始まるという日に、非常に不安になったのだった。

しかし、どういうことかわからないが、一晩たって、翌朝からは、普通に映るようになっていた。

いつまた、「ブチッ」とかいって映らなくなるのではないか、との恐怖を抱えつつ、日々、相撲や「ちりとてちん」を始めとする番組を観てきた。

木更津の実家では、最近、大型の液晶テレビを購入した。
それまで居間で観ていたテレビが余っていることを知っていたので、いざとなれば、これをもらってこようと思っていた。

先日の春分の日は天気が悪かったので行けなかったが、今日は上天気だ。この機を逃さず、ということで行ってきたのだ。

とりあえず家に運び込み、まだ交換はしていない。

実家では6、7年使ったものらしい。まだとうぶんは使えるだろう。地デジまではこれでつなぐことになりそうだ。