naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月場所9日目

普天王が今日はいい相撲。右ひじを締めて栃乃洋の左を封じた。

豪栄道が、好調の1敗豊ノ島にもろ差しを許したが、よくこらえて、投げでふりまわして前に出た。やはり力はある。

栃煌山がやっと初日。

若ノ鵬把瑠都、大型外国人力士同士の対戦は力相撲になったが、若ノ鵬が制して把瑠都は負け越し。この一番も、把瑠都の相撲に甘さを感じた。自分のこれからの相撲をよくよく考え直してもらいたいものだ。

稀勢の里が不調の黒海に苦戦。何故か思いきりのよくない相撲だった。最後は投げの打ち合いで辛くも勝ったが、こんな相撲をとっていては上は望めない。

琴奨菊がまた立ち合いの変化。一応先手をとったことで以後の流れはよかったが、感心できない。

琴欧洲時天空に今日も万全の相撲。もろ差し、腰が下りて前傾姿勢。まったく問題なし。

千代大海は突きが効かずに魁皇に敗れて6敗目。千秋楽までとれないのではないか。

琴光喜という人は、本当に安定感に欠ける。あわてて出ていって安美錦のはたきを食った。どうしてああいうふうに出ていかないといけないのか。

白鵬鶴竜に文句なし。今日も左前まわしが早かった。以後はまったく万全の流れ。

朝青龍安馬と右四つの相撲。体勢を万全にするまでじっくり構えて無理をしない。右下手をとってからは一気に出た。調子が上がってきた。

全勝 白鵬琴欧洲
1敗 朝青龍